コラム

製造現場で役立つ最新の情報をお伝えします。

2022/02/28

カスタム帳票出力機能の使い方

テーマ
不具合管理
課題
手書きの報告書の作成が面倒くさい

Step1:シマッターのWeb版にログインします(ブラウザからログインします)


 

Step2PDF出力したい不具合データを選択します



 Step3:「PDFで書き出す」ボタンを押下します



Step4:「カスタマイズ設定して出力する」を選択して、「次へ」ボタンを押下します



Step5: 必要な項目に入力を行い、「プレビュー」ボタンを押下します


Step6:プレビュー画面が表示されるため、内容を確認します。問題がなければ、「PDF出力」ボタンを押下します。



Step7:「テンプレートとして保存しますか?」のメッセージが表示されるため、次回以降テンプレートとして設定内容を保存する場合は「はい」を押下し、今回だけの設定の場合は「いいえ」を選択します。


Step8:ブラウザ画面の下部に、ダウンロードしたPDFファイルへのリンクが表示されますので、フォルダを開いてファイルを取得するか、もしくは直接ファイルを開きます。



この後、再度不具合詳細画面から「PDFで書き出す」ボタンを押下して帳票設定画面を表示すると、「テンプレートから選択して出力する」の箇所に、登録したテンプレート内容が表示・選択できるようになります。


関連コンテンツ

お客様の状況や課題に即した活用事例をご紹介いたします。

シマッターを使ってみよう

お問い合わせ

申し込みに関してのご不明点も気兼ねなくお尋ねください。