コラム

製造現場で役立つ最新の情報をお伝えします。

2022/02/28

Officeファイル添付機能の使い方

テーマ
不具合管理 技術継承
課題
人が辞めるとノウハウもなくなってしまう

Step1:シマッターのWeb版にログインします(ブラウザからログインします)



Step2Officeファイルを添付したい不具合データの「編集」ボタンを押下します


Step3:「ファイルを選択」ボタンを押下します


Step4:ファイル選択画面が表示されるため、添付したいOfficeファイルを選択して、「ファイル追加」ボタンを押下します(以下の例では、Wordファイルを選択)



Step5:「追加成功」メッセージが画面上に表示されれば、問題なくOfficeファイルが追加されています(ファイルに対するリンクが表示されます)。改めて「適応」ボタンを押下しなくても、Officeファイルが不具合に紐づけられて保存され、閲覧できる状態になります。


関連コンテンツ

お客様の状況や課題に即した活用事例をご紹介いたします。

シマッターを使ってみよう

お問い合わせ

申し込みに関してのご不明点も気兼ねなくお尋ねください。