シマッターで解決できる
3つのお悩み

  • 報告書作成に時間がかかる

    写真を撮る、書く、登録する。誰でも簡単3ステップで不具合を登録できます。

  • 同じ不具合を繰り返す

    不具合の状況・原因・対策を記録に残し共有することで再発防止につながります。

  • 人が辞めるとノウハウ消失

    不具合の対応・やりとりを記録に残すことで、技術伝承につながります。

シマッターが選ばれる理由

  • 簡単導入!すぐにサービスを利用開始

    シマッターはクラウドサービスなので、簡単に利用開始できます。PCだけでなく、スマホ・タブレットにアプリをダウンロードするだけで、ご利用開始できます。

  • シンプルな操作性!だれでも簡単に不具合登録

    シマッターのTOP画面は4つのボタンのみ。 写真を撮る、既存の画像を選択する、まずはテキスト登録する。誰でもカンタン3パターンから不具合情報を登録をできます。

  • 30日間の無料トライアル!実際に使ってみて判断

    シマッターは全ての機能を30日間無料でお試しいただけます。複雑なマニュアルを読まなくとも、まずは使ってみることで、サービスをご理解いただけます。

費用

  • 全ての機能を30日間無料でお試しできます

    チーム規模・用途に応じたプランをご用意しています。ご要望に応じて各種オプションを追加していただくことも可能です。

よくある質問

シマッターの課金方法を教えてください。
アカウント数(ユーザー数)に応じた料金プランをご用意しています。
使用する端末(PC・スマホ・タブレット等)の数によって、追加課金されることはありません。
途中解約、プラン変更はできますか?また、契約更新について教えてください。
1年分のご利用代金を、ご契約時に前払いでお支払いいただきます。ご契約中の解約(返金)はお受けしていません。ご契約中のプラン変更は可能です。(差額を調整いたします。)
契約は1年単位で、1年ごとに更新手続き・お支払いをお願いしています。(自動更新ではありません。)
セキュリティ面は大丈夫でしょうか?
・データおよびアプリケーションは認証を受けた日本国内のデータセンターで運用・管理しています。外部のセキュリティ会社の検査サービスを定期的に受けており、セキュリティの向上に努めています。

・自社のデータをシステムに登録しても、自社のユーザー以外は見られないようになっています。他の利用会社とデータが共有されることはありません。
現場のメンバーが無理なく使いこなせますか?
シマッターの機能はとてもシンプル。現場の方にも無理なく使っていただけます。
実際に、以前複雑なシステムを入れて失敗した企業様にもご利用頂いています。
どのような端末で利用できますか?
シマッターはPC以外でも、スマホ(iOS、Android)・タブレットでご利用いただけます。
また30日間無料トライアル期間があるので、貴社の環境でご利用頂けるかご確認いただいたうえで、ご契約いただけます。
サービスの始め方(導入方法)について教えてください。
管理者が代表して必要な各種マスタ(ユーザー登録、不具合情報のデータ項目作成等)をPCから設定することで、 サービスの利用が可能となります。事前にチーム内で話し合い、運用方法やマスタ項目について決定しておくとスムーズに開始できます。 無料トライアルで実際に使ってみて感覚をつかんでから、運用方法とマスタ項目を決定するという方法もおすすめしています。
独自のデータ項目は追加できますか?
標準機能としては3個、オプション機能としては最大10個まで独自のデータ項目を追加できます。
(ただし、追加し過ぎると入力作業の負荷が増大するため、現場は利用しにくくなります。最初から完璧を求めず、少ない項目で現場が運用できるようになったら項目を少しずつ増やしていくという方法を推奨しています。)
※参考コラム:https://shimatter.jp/welcome/column/detail/0b73d1a086f020e4b6a98498df622c1e
他システムとデータ連携できますか?
他システムと連携できる口(APIと呼びます)が標準搭載されているため、他システムからシマッターを呼び出し、データの取得・登録・変更・削除ができるようになっています。

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申し込みに関してのご不明点も気兼ねなくお尋ねください。