製品サービス

シマッターの各種機能・価格・ご利用までの流れをご紹介いたします。

シマッターとは

現場で起きた不具合を、登録から管理までスマートフォンひとつで手軽にできるアプリです。 コミュニケーションを活性化し、チームで問題解決のスピードアップが図れます。

製造現場の不具合管理は、現状、エクセルファイルや紙に記入する形で管理されているケースが多く見られます。 しかし、そういった管理では、報告書の作成に手間がかかるうえに、過去データの検索・共有がしずらい点などから正確に管理できているとはいえません。 『シマッター』は、製造現場等で発生した不具合を手軽に管理・共有できるアプリケーションです。 シマッターを活用することで、不具合が発生した時にその場ですぐ情報登録・共有することができ、後に不具合の分析や再発防止などに活用することができます。

製造現場のこんなコマッタ!

  • 記録を残さず不具合を現場で対応してしまうため、同じ不具合が再発してしまう。
  • 人がいなくなるとノウハウもリセットされてしまう。
  • 報告書を書くのが仕事になってしまう…もっと簡単に報告書を書きたい。
  • サーバーに情報が氾濫。探せない、誰に聞いていいかわからない。
  • 紙に記録してしまい、字が汚くて読めない。

シマッターで解決!

「シマッター」は、現場の「しまった!」をつぶやく、不具合管理アプリケーションです。
現場で日々発生してしまう不具合にどう対処してよいか悩ましいですよね。
1人で悩むのではなく、仲間と共有してチームで問題解決していく仕組みを提供します。

「シマッター」導入効果

  • 写真をベースに工数をかけずに不具合情報を現場から即時登録できる
  • リアルタイムに不具合情報を共有できる
  • PC・スマホ・タブレット等、好みの端末でスピード導入できる
  • 会議での不具合情報共有・対策検討がその場ですぐ工数をかけずに可能
  • 不具合報告書を工数をかけずに簡単に作成できる(ボタン一押し)
  • 過去の不具合情報を蓄積管理、分析できるため、再発防止・技術教育に活用できる

シマッターの主な6つの特徴

カンタン不具合登録!

シマッターのTOP画面は4つのボタンのみ。
写真を撮る、既存の画像を選択する、まずはテキスト登録する。
誰でもカンタン3パターンから不具合情報を登録できます。

不具合いっぱい一覧!!

書き込まれた不具合は一覧で管理。
登録された不具合はすぐに一覧に表示されるのでタイムリーに把握ができます。

コメント&またかボタン

コメント記入やまたか!ボタンで気軽に不具合を情報を共有。コミュニケーションの活性化と知識の共有ができます。

しっかり!詳細記録

不具合が起きた状況や状態を後から詳細に編集可能。じっくりと分析し、原因究明や対策検討に役立ちます。

属性情報の登録・選択

顧客情報や不具合現象、重要度などタグ付けができるので、自社の仕事内容に応じて分類・登録ができます。

不具合情報の検索

タイトルやタグ、重要度などから絞り込んで検索をかけることができます。

価格

シマッターは登録型のアプリケーションサービスです。
プランとオプションが選べます。

初期セットアップ費

利用環境セットアップ+導入サポート

※導入時のやりとり・質問への回答等(訪問・その他のサポートは要相談)

200,000

プラン

  • エントリー・プラン

    15名までの小規模チーム向け

    19,500/月

  • ベーシック・プラン

    50名までの中規模チーム向け

    45,000/月

  • プロフェッショナル・プラン

    100名までの大規模チーム向け

    80,000/月

  • エンタープライズ・プラン

    101名以上の超大規模チーム向け

    800/ユーザ/月

    最大999ユーザまで

※価格は税抜き表示です

オプション

  • 容量プラス

    写真または添付ファイルの総容量を10GBまで拡張することができます

    10,000/月

  • 項目プラス

    1つの不具合につき自由に記入できる項目を3個からさらに10個増やすことができます

    10,000/月

  • 写真プラス

    1つの不具合に登録できる写真枚数が3枚→10枚に増やすことができます

    10,000/月

  • Officeファイルプラス

    マイクロソフトOfficeファイルを不具合データに添付することができます

    10,000/月

  • 電話・訪問サポートプラス

    操作サポート(電話・訪問)

    50,000/月

お支払方法

一年分のご利用代金を、ご契約時に前払でお支払いいただきます。

ご利用開始までの流れ

シマッターは登録型のアプリケーションサービスです。
プランとオプションが選べます。

  1. シマッターの無料アカウント登録

    シマッターを利用するには、無料のアカウント登録が必要です。
    フォームに各種情報を入力し、送信してください。

    新規アカウントを登録する
  2. シマッターアプリのダウンロード

    シマッターはPC以外にも、スマートフォン、タブレットでご利用いただけます。 iPhone、iPad Pro、iPad、iPod touch、各種Android端末に対応しています。
    ※アプリケーションは無料です。ダウンロードするにはApple ID、またはGoogleアカウントが必要です。

  3. まずは30日間無料お試し利用

    登録完了時に送られたアカウント情報で、30日間無料お試し利用ができます。
    ユーザー登録時の初期設定はPCでのみ可能です。まずはPCでシマッターにログインし、 初期設定をしましょう。

    シマッターへのログインはこちら
  4. 本契約(契約申込&料金のお支払)

    登録完了時に送られた契約アカウント(シマッターアカウントとは別)でログインし、契約のお手続を行ってください。
    お手続きの際に請求金額が表示されますので、お支払いをお願いします。

    契約マイページにログインする
  5. ご利用開始

    料金のお支払完了後、シマッターをご利用いただけます。

    • ・Paypalでのお支払の場合、即時にシマッターをご利用いただけます。
    • ・銀行振込でのお支払の場合、アスプロス側での確認が完了しだい、シマッターをご利用いただけます。

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お問い合わせ

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